2014/04/11

台湾〜九份〜

先月、、、弾丸で台湾行ってきました!

言わずと知れた観光地、、、九份!

千と千尋の神隠しに登場する風景のモデルになったとも言われているらしく…


夜はとっても綺麗ときいたので
夕方から行きました。







なかでも行きたかったのが九份茶房









九份のお茶屋さんはちゃんと茶器を使ってお茶を入れてるので
ゆっくり楽しめて大満足でした。




十分という場所にも行きました。
商店街と商店街の真ん中に線路が通っているのが特徴で





天燈に願いごとをかいて空に飛ばしたり。
野良犬がいっぱいいてちょっとこわかったですが、レトロな街でした。



台湾で美容院も行きました!


これが噂の台湾式シャンプーw

椅子にすわってその場でシャンプーしてくれて
30分くらいシャンプーマッサージ。
さらに流してブローも丁寧にしてくれます。
それでなんと250元(約750円)!!!
安くて気持ちがいいので毎日通いました。笑



髪が長いと...
すごい!!!

おもしろい事になってましたw




 今回の旅、、、
これでもかという程の小龍包を食べました!

阿宗麺線も初めて食べました。
美味しかったー。

女子旅っ笑いの耐えない時間でした。
2泊3日でしたが満喫しましたー☆