2013/01/16

イタリアに行ってきました《まずはVenezia!!!》

遅くなりましたが、、、。


今年も宜しくお願いします!!!

年末年始はイタリア散策の旅してきました。

まずは


Venezia!!!




一度は行ってみたかった
水の都

幻想的でした。




アクアアルタacqua altaの影響で最近まで冠水ときいていましたが、それは大丈夫でした。

いつきてもおかしくないくらいギリギリな感じはしました、、、。

だからか、すごーい長い長靴が売ってました。








船と徒歩のみの交通手段。

↓ 水上バスはよく乗りました。

1日乗り放題とかもあるのでスゴく便利でした。






行きたいなーっと思っていた本屋さんもなかなか見つからず、、、。
一度はあきらめかけましたが、、、。

こんなところに???という場所にありました
↓↓↓



想像以上に不思議な本屋さんでした。





ゴンドラにも本?!




店主らしきおじさんが、こっちにおいで!と案内してくれた
本で出来た階段。のぼった先は運河。

おしゃれだなー。









ヴェネチアといったらカーニバル!!!
Venice Carnival!!!

魅惑的な仮装が有名です。




なので私も試着してみました、、、。



夜もとってもきれいでした。


つづきはこちら→